handmade accessory shop
written by chikari*



*2010.07.29 Thursday



-



*2008.09.03 Wednesday 09:13

更新後ぞくぞくとご注文をいただいています*

ありがとうございます!

どれも在庫が少なくなってきていますので

ぜひお早めにチェックしてくださいね*


さて、この夏初めて作ってみました。

赤しそジュース

時期外れですが赤しそのジュースです。

鮮やかすぎてなんとも体に悪そうな色です・・・。

でもアレルギーに良いんだとか。

お盆に夫の実家から大量のしそを貰って帰り、

できたジュースは3リットル!!

なぜか全然すっぱくない・・・加熱しすぎ?

でもおいしいので毎日飲んでます。

すっぱくないので夫も飲んでます。

しそジュース&梅酒の炭酸割りもかなりおいしいです*



もう夏も終わり。

ジュースがなくなる頃には涼しくなってるかな。








*2008.08.22 Friday 18:34

ハンバーグ、いただいてきました。

先週末の話です。

お盆休み明け、もっさりした夫の髪を切りに

大阪御堂筋線「昭和町」駅へ。

夫の行きつけの美容院があります。(遠いのに)

その帰り、ハンバーグ専門店「ボストン」へ。

ハンバーグ

めちゃうま。

なんかうちで作るハンバーグと違うー。

ぎっしりしてるー。

デミソースがうまーい。

お値段はライスも付けると少々お高めですが

もしも、万が一昭和町に行くことがあれば是非。


なかなかないと思うけど。




*2008.08.18 Monday 09:29

お盆休み、あっという間に終わりましたね。

私は鳥取の夫の実家へ行ってきました。

宴会三昧で大変忙しいお盆休みでした。

でも雨が降ったりして涼しくて良いお休みでしたね*

お休み中ご注文を頂いた方々、ご迷惑をおかけしました。

本日より通常営業に戻ります。


さて、新しいアイテムを少し紹介します。

ブラウンストーンネックレス
ヴィンテージのブラウンのガラスストーンをネックレスに。
レースの石座とチャームがアンティーク感を醸し出してます*

ロバのブローチ
以前ネックレスに使用していたロバとは違って
裏がないタイプのチャームなのでブローチにしてみました。
ぽこぽこしたバロックパールがポイントです。
色を抑えてシックな印象に仕上がりました*

すみれのヘアピン
とてもよくできたヴィンテージのすみれパーツはヘアピンに。
もう少し早くUPすれば浴衣に間に合ったのになぁ・・・
ととっても後悔してます。
でも秋冬に似合う深いパープルで上品なアイテムです。
大振りなのでアップヘアに是非*

現在せっせと秋色アイテムを製作中です!

ヴィンテージパーツは夏より秋〜冬がよく似合いますね。

また更新時にはメルマガでお知らせします*








*2008.07.28 Monday 20:53

すみません。
しばらく更新をさぼっています。

実は本日、手術を受けました。
日帰り入院なので大したものではありません。
でも途中で麻酔が切れて意識朦朧としてるのに
痛くて痛くて、過呼吸になって手足が痺れて、
本当に悪夢のような一日でした。
看護婦さんの優しさが痛む心と体に染み渡りました。

今は少し頭痛があります。
少しゆっくりしてからぼちぼち更新しようと思います。





*2008.07.07 Monday 22:01

今日更新予定だったのですが、
すいません、都合により明日以降に行います。
もしかして待っていて下さった方がいらっしゃったら
申し訳ありません!
気ままに制作&更新してますので
お付き合いいただければと思います。





*2008.07.04 Friday 13:33

先日ご紹介した奇跡のメダイ、ネックレスにしました。

メダイ(シルバー)

とてもシンプルで合わせやすいかな、と。
メダイはアルミ製で軽いです*
パーツは古代銀。
白っぽくて私は個人的にとても好きな色です。

小鳥ネックレス

こちらはシルバーの小鳥チャームをそのままネックレスに。
小さな小さなネックレスなので重ね付けにもよさそうです。
こちらも金具は古代銀。
小鳥はシルバー925です。


月曜にでも更新しようかと思っています。
もう少しアイテム増やしたいのですが、
もしかしたら2点のみかも。
また更新前にメルマガをお送りします。
よろしければのぞいてみてください*




*2008.06.24 Tuesday 08:26

最近いろいろと忙しく更新できずにおります・・・
すいません。
次回の更新、近々できればと考えているところです。

さて、「奇跡のメダイ」というものご存知でしょうか?
「メダイ」とか「メダイユ」とか呼ばれるもの、
小さい頃から意味もなく憧れていたのですが、
なんだか今聞いてもステキそうな響きです。
「メダル」と全く同義だそうですが。

この度フランスより本物を取り寄せてみました。
フランス版のお守りのようなものです。
ただ「お守り」とは違うらしいのですが、
身につけていると奇跡がおこるんだとか*
シャレてるじゃないか!

少しだけtsubame*用にも仕入れました。
小さいメダイ、ネックレスにしようかなと検討中です。
興味のある方、次回の更新をお楽しみに*






*2008.06.03 Tuesday 12:12

おひさしぶりです。
お待たせ致しました。
新作アイテム9点をUPしました。

昨日、tsubame*初のメルマガなぞ発行してみました。
tsubame*でお買い物していただいた方、
メルマガに登録していただいた方にお送りしています。
今後も簡単なものですが更新前には
お知らせをお送りしようと思っています。

さて先日行って来たハワイですが・・・
あいにく体調不良で半分も楽しめませんでした。
私、どこに行ってもたいがい調子が悪くなるので
夫には心配どころか呆れられています。

珍しいビーズの仕入れができたりしたらいいな
と思ってたのですが、何ぶん初めての土地なもので断念。

でも海はきれいで日本語は通じるし、良いところです。
フラダンスも何度も観ましたが、本当にステキ。
とっても楽しそうに踊るのが印象的でした。

海外旅行、国内にはない味がありますね*
でも国内旅行の方が安心してゆっくり過ごせるのかも。。。





*2008.05.13 Tuesday 18:25

更新後たくさんご注文をいただきありがとうございます*
ご購入いただいた方から到着の報告や商品の感想、激励など
メッセージをいただいたりして感謝感激の毎日です。
本当に励みになります!

さて、誠に勝手ながら来週19日からお休みを頂きます。
実はちょっとハワイに飛んできます*
25歳、初ハワイ。
とっても楽しみです!

帰国後更新をしようと準備してますのでちょっとご紹介。

プードルブローチ

かわいいシルバーのプードルのブローチ*
中がからっぽなので揺れるとビーズがあたって
しゃらしゃらときれいな音が鳴ります。

パープルネックレス

今まで作った事のないタイプのロングネックレス。
濃いパープルもあり、クリアなビーズもありで
季節を問わず活躍してくれそうなアイテムです*






*2008.05.07 Wednesday 18:09

ゴールデンウィーク、あっという間でしたね。
私は鳥取の夫の実家に帰省しました。
義父母にいろいろ連れて行ってもらい、田舎を満喫。
山菜やら筍やらお土産をたくさん携えて帰りました。

さて次回の更新は明日にでもと思っています。
今回はヘアアクセサリーがたくさん。

バラのヘアゴム

先日某アパレルショップでこれの色違いを発見してびっくり!
そこよりちょっとお安くしますね*

パンジーのヘアピン

カラフルでとてもかわいらしいパンジーのヘアピン。
ハンドペイントのむらがまたいい味です。

明日夜には更新完了予定ですのでのぞいてみて下さいね!




<< : 2/4 : >>
Archives

qrcode
Links

 Template

Edit
JUGEM
paperboy&co.